嫌がる嫁の目を盗んでANAマイルを貯める方法

不労所得が嫌いな嫁vs不労所得が大好きな私。ANAマイルを貯めてファーストクラス旅行を目指すブログです。

ビジネスマンマイラー(ビジマイラー)はANA@ホテルのプラスマイルプラン活用がベスト

ANAのマイル獲得術というタイトルを付けようと思いましたが、陸マイラーではなくビジネスマンマイラー(ビジマイラー向けのお得な情報としてプラスマイルプランをお勧めします。

 

陸マイラー御用達と言えば、ポイントタウンハピタスといったポイントサイトでガッツリポイントを貯めて、Pex経由To Me ANAカード経由ANAマイルに変換するのが常套手段になっています。

じゃぁ、どうやってポイントを貯めるのか? 大きくポイントを獲得するのであれば次の2つぐらいしか方法はありません。

①クレジットカードを作ったりFXなどの口座を作ることで大量ポイントを得る。
②食事での還元ポイント、モニターでの還元ポイントで大量ポイントを得る。

でも、①で稼ごうとしてもクレジットカードをひと月に5枚も10枚も申し込んだら審査で落とされてしまいます。

 

いいところ2-3枚でしょう。ANAマイルを貯めるだけなら与信ギリギリまで作っても、与信で引っかかっても、大した問題はありませんが、投資家魂があって銀行から融資を受けて不動産で資産作りするぞ!と思っているあなた!早く綺麗な身になることをお勧めします。

②で稼ごうとしても、結局食事をしたり、物を買って、同じ金額をポイントで還元してもらいますが、結局お金を出してマイルを買っているのと同じです。
本当に欲しい商品や食べたい食事ならいいんですが、「たぶん」マイル稼ぎを意識すると100%ポイント還元商品やポイント還元率の高い飲食店で食事をしたくなるんです。

でも、よく考えてくださいね。商品の定期購入が条件だったり、飲食代が高いからポイント還元でお客を呼び込む戦略かもしれません。結局ポイントを買わされているのと同じだと思っています。

陸マイラーブロガーの方々の中には、交換想定で100万マイル以上お持ちだったりしますが、なぜマイルに還元しないのか考えたことがあります。

ポイント交換制限でANAに変換するよりポイントがたまる方が早いのだと思います。じゃぁ、Tポイントにするとか、スイカ残高に組み込むとか、物と交換するとかいろいろ方法があります。
なぜしないのか?還元率が悪すぎて稼いだポイント数と実際に使ったお金のバランスが崩れて赤字になってしまうのだと思います。
真面目なビジネスマンが年がら年中ポイントを稼ぐこと、高効率交換先を探しちゃいられません!

ビジマイラーのあなたには、「ポイントサイト」+「もっと有利で確実、楽しくポイントが稼げる方法」でポイントを稼ぐことを提案します。

1.マイル獲得方法

ANAマイルを買う事ができるって知っていました? ご存じない? ヤフオク!で「ANA マイル」で検索するとかなりの出品があります。概ね1,000マイルで2,750円、10,000マイルで2,250円といったところです。

②ソラチカルートでのANAマイル交換は定番ですが、年間216,000ANAマイル※(240,000ポイントの90%)が最大交換マイルになります。※月間上限18,000ANAマイル×12ヶ月

楽天・TポイントからもANAマイル交換できますが、交換率が0.5倍なので10,000ポイント持っていても5,000マイルにしかなりません。上限はありませんが、交換ポイントが多いほど損をします。

2.もっと有利で確実、楽しくポイントが稼げる方法

基本は、ANAカードで何でも支払うということに尽きます。外出の多いビジネスマンの方であれば、毎月何万円~十万円以上の経費精算をされているかと思います。
経費精算した金額もポイント化すると、毎月数千ANAマイル貯まります。

ANAダイナースカードを作る

・年会費は高い分ステータスも高いので気分が良い。これ大事で、カードを出すのが楽しくならないとマイルは貯まらない。

・カード利用100円で1マイル。交換上限とか交換ルートとか交換率とか面倒くさいことがない。

ANAマイルの3年上限が無い。ANAダイナースカードのポイントとして貯めておけば有効期限が無い。

・フライトの区間基本マイレージ×クラス・運賃倍率×25%になる。要するに25%アップなので、1000マイルなら1250マイルもらえるという事。

②小さな買い物から大きな買い物までANAダイナースカードで支払う

セブンイレブンで20円のチロルチョコを1個カードで買う。これが一番小さな買い物です。

・火災/地震保険数十万円をANAダイナースカードで支払った。これが一番大きな買い物です。

・毎日の買い物、食事、飲み代、全てANAダイナースカードで支払ってください。

・仕事で外出したり出張した時に使うお金もできるだけANAダイナースカードで支払ってください。

④出張で宿泊するときは、「ANAの@ホテル」でプラスマイルプランを予約する

ANAならではのホテル予約サイトを利用します。@ホテルではプラスマイルプランをやっているホテルがあります。
例えば、500マイル/泊、1000マイル/泊、2000マイル/泊✖宿泊数の合計マイルがあなたのマイレージに加算されます。
これ、メチャクチャお得です。プラスマイル2000マイル/泊✖5泊で10,000マイルになります。

ANAプラスマイルプラン_アパホテル

アパホテル<品川 泉岳寺駅前>をサンプルにご紹介します。東京の品川でこの値段は信じられません!それはさておき、紹介に入ります。

通常の宿泊プラン  :5,000円/泊
500マイル付プラン:6,000円/泊(1,000円で500マイル買うのと同じ)
1000マイル付プラン:7,000円/泊(2,000円で1000マイル買うのと同じ)
2000マイル付プラン:7,000円/泊(2,000円で2000マイル買うのと同じ)

QUOカードプランのホテルもありますが選んじゃダメです!

現実的な問題として、会社毎に違いますが出張旅費規程で宿泊費が決まっていれば、範囲内であれば自己負担なし、範囲外であれば自己負担で2,000円払っても超お得にマイルを稼ぐことができます
月に6泊出張したら12,000マイルで羽田―福岡、羽田―札幌の往復特典航空券がもらえます(閑散期)。シーズンで通常期で15,000マイル、繁忙期で18,000マイルなら1.5ヶ月ぐらいで達成です。

ANAの羽田ー札幌の往復チケットが、56,000円/12,000マイルで計算するとマイル単価が4,667円になるので、1,000円で買ったマイルが大化けして4.6倍以上になります。

これほど高還元率のポイントはマイルしかありません。

貯まったポイントはすぐにマイルに交換せずそのままANAダイナースカードに貯めておいてください。繰り返しになりますがマイルの3年間の制限が無くなり無期限で利用できるようになります。

ビジネスマンの方には、最大の効率(手間や考え事)で最大の効果(マイル獲得数)を実践して欲しい。実践できるようになればビジネスも成功、夫婦関係も円満になること間違いなし。

ANA SKY コイン★

ANAマイルをSKY コインに交換すると、国内航空券/国際航空券/国内海外旅行の支払として利用できますが、こちらも交換率がメチャクチャいいです。
ダイヤモンド、プラチナ、ブロンズメンバーだと最大1.7倍、スーパーフライヤーズメンバーで1.6倍でコインに交換できます。10万ANAマイルが16万SKYコイン=16万円として購入できます。お得ですよね!

ANASKYCOIN