嫌がる嫁の目を盗んでANAマイルを貯める方法

不労所得が嫌いな嫁vs不労所得が大好きな私。ANAマイルを貯めてファーストクラス旅行を目指すブログです。

クレジットカードで愛車を買って、ANAマイルを貯めよう!

ANAダイナースカード』で車が買えることを以前お伝えましたが、ちかぢか愛車を購入することになったので、どこまでクレジットカードが利用できるか検証しました。

もし、高額なクルマはクレジットで買えない!と思っていたら間違いなので、クレジットカードでの購入を申し出てください。簡単に数万マイル貯めることできます。

 クルマって高価ですよね。最低でも100万円弱、高いと1千万近くになります。これ以上の高額車は趣味の世界なので割愛しちゃいます。

 

現実的な線で話を進めます。

 

最近は自動車メーカーが発行しているクレジットカードで整備や備品購入をクレジットカードで支払ってポイントをもらえるようになっています。

が、ANAポイントにどう変換するかと考えるとなかなか良いルートが無かったり、交換率が悪かったりします。

 

今回、アウディA3スポーツバックを購入すべくディーラーと交渉しています。

f:id:ponyoponyo0624:20160815164618p:plain

 

一番のベースグレードで、1.4リッターのターボエンジンで燃費も良いクルマです。

f:id:ponyoponyo0624:20160816225746j:plain

残価設定ローンというプランなので、頭金161万円を支払って、残金は3年後に189万円を支払って終わりです。金利が0.99%なので据置手数料(金利ですね)は56,133円です。

結構値引きもしてもらったんですが、頭金161万円をクレジットカードで払いたいと言いました。担当の方はビックリした感じでしたし、クレジットカード会社の手数料をディーラーが負担することになるので、かなり難色を示していましたが最終的にはオーケーが出ました。

 

今回は、頭金161万円を『ANAダイナースカード』で支払うことになり、16,100ANAマイルが貯まることになりました。

 

ANAダイナースカード』はポイントの有効期限が無いので、必要な時までポイントを貯めておいて旅行に行く前にANAマイルに交換すればANAマイルの3年という期限も気にする必要がありません!

 

f:id:ponyoponyo0624:20160815165845p:plain

 f:id:ponyoponyo0624:20160815165913p:plain

 

どうせ買うものなら、何でもANAカードで買うことにこだりたい。